おしらせ

News

住民・企業向けのリスク予防チェックシートが、無料ダウンロードできます

近年100年に1度と言われる災害、IT普及による犯罪の複雑化・巧妙化など、私たちを取り巻く環境は激変しています。

被害を最小限に食い止めるには、私たち一人一人のリスク対策が必要だと考え、この度、個人向け・企業向けの「リスク予防シート」を作成しました。

3種類のリスク予防シートから自分に合ったものをダウンロードしてご活用ください!

 

【詐欺対策】危険キーワードチェック
実際に電話・訪問・メール・SNSで使われた詐欺キーワードを紹介し、「自分はこの言葉に引っかかりそうだな」と思った内容にチェックしてみてください。

危険キーワードチェック👈こちらからダウンロードできます。

 

【家族編】災害や事故病気など生活上でのリスクチェック
天災や事件・事故への備えで不足する点は何かを確認することができます。
家族と一緒にチェックしていただくことで、災害時の家族ルールなどを考えるきっかけにしていただきたいです。

リスク予防シート家族編👈こちらからダウンロードできます。

 

【経営者編】経営者が想定すべきリスクチェック
事業をする上で「想定すべきリスク」を一覧にまとめています。
業種・業態によって対策は異なりますが、リスクをシミュレーションすることで、被害を最小限に抑えることを目的としています。

リスク予防シート経営者編👈こちらからダウンロードできます。

【活用方法(動画)】
リスク予防シートを開発した経緯や活用の仕方を動画で説明しています。
経営者向けには、事業継続計画(BCP)についても触れています。

リスク予防シート活用のしかた
👈ここをクリックしてください。

お問い合わせ・ご相談 Contact us

以下のメールフォームより、
お問い合わせください。
SAN事務局よりご連絡させていただきます。

コンタクトフォーム